2021/06/24
INFORMATION

Little Black Dress ポニーキャニオンからメジャーデビュー決定! デビュー曲「夏だらけのグライダー」は、日本テレビ系「バズリズム02」7月オープニングテーマに決定!!

これまでインディーズレーベルから数々の話題曲をリリースし、精力的に音楽活動を続けてきたLittle Black Dressが、
2021年・夏、満を持してポニーキャニオンからメジャーデビューすることが決定しました。
デビュー曲のタイトルは「夏だらけのグライダー」。7月2日(金)配信シングルとしてリリースされます。
また記念すべきメジャーデビュー曲となる今作は、ゲスの極み乙女。、indigo la End、ジェニーハイをはじめ多岐にわたる活動をする川谷絵音氏による作詞、作曲、編曲のプロデュース作品となっており、日本テレビ系「バズリズム02」7月オープニングテーマにも決定いたしました。
今後のLittle Black Dressの活動にぜひご期待ください。

Little Black Dress コメント
夏の始まりに、新たなプロジェクトが始まり、川谷絵音さんを通じてこの曲と共に、
沢山の出会いを頂き、まさにチーム一丸となって、グライダーに乗り憂鬱な曇り空を切り裂きに
たった今、気合満々に飛び立ったような、そんな感覚であります。
「どこへ行きたいかと言われたら困るけど 今より高く より息は深くいつか書いた日付は滲んだ」
コロナ禍の中、誰もが迷い彷徨い、ゆく先も分からず、未来予想図を書き直した2020年。
LBDも、動き始めていたことが仕方なくストップしてしまうこともありましたが、あの期間こそ、
人の心の繋がりをそばに感じさせてくれる「音楽」の無限のパワーを改めて実感いたしました。
このタイミングで、”メジャーデビュー”という、より多くの方に歌と音楽をお届けさせてもらえるチャンスをいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
音楽パワーを燃料に、憂鬱な曇り空を切り裂き、皆さんと共に、気持ちを高度上昇して参りたいです!

<リリース情報>
Little Black Dress DIGITAL SINGLE

「夏だらけのグライダー」

日本テレビ系「バズリズム02」7月オープニングテーマ
作詞・作曲・編曲:川谷絵音
2021年7月2日(金)主要配信サイトにて配信